春色ソレイユ

買って良かったもの

【買って良かったもの】シャンプーブラシ

f:id:haruirosoleil:20170104143518j:plain

f:id:haruirosoleil:20170104143519j:plain

 実はこのシャンプーブラシは夏頃に買ったものの、思っていた感じと違っていて放置していた物です。しかし半年たち、非常に優秀な商品な事に気づきました。

私は冬になると手荒れがひどくなってしまいます。特にお風呂に入った後は悲惨で、一部がはがれたり皮膚がウロコ状になったり、見るも無残な姿になります。ある時「これはシャンプーの時に手の油が全部無くなってしまうからではないか」と思いました。そこで放置していたシャンプーブラシを使って、シャンプー液と手が直接触れない様にしたところ、手荒れが大分改善しました。手荒れになってもハンドクリームでケアできる軽症です。以前は荒れ過ぎて何をしても駄目だったのですから、素晴らしい効果です。

少しこのシャンプーブラシの良かったところを説明をすると、全体がシリコンゴムの一体型なので隙間がなく汚れがたまりにくいです。またブラシ部分の間隔が広いので、髪が絡みにくいのも良いです。ブラシの先は柔らかいので頭皮を傷付けることもありません。

今年の冬は手荒れ対策にこのシャンプーブラシが大活躍することでしょう。手で洗うより少しだけ楽なので、夏でも使ってみようと思います。