春色ソレイユ

買って良かったもの

【買って良かったもの】うさぎのコースター

f:id:haruirosoleil:20170104143516j:plain

f:id:haruirosoleil:20170104143517j:plain

夏場は冷たい飲み物を飲みますよね。そうするとコップに結露した水が机に流れてびちょびちょになってしまいます。そこでコースターを買ってそれを防止しようと考えました。コースターの素材はたくさんありますが、その中でも木の温もりを感じられる木製のものを買ってみました。

このコースターの中心にはキラキラ光る貝を使ったうさぎの模様があり、コップを上げるたびに優美な雰囲気が漂います。さらに木の部分は高級家具に使っているウォールナットで、木目がすごくきれいです。

コースターなんて100円均一でも買えます。しかしこのコースターはその10倍の1000円もしましたが、その価値は十分にありました。うさぎの他にも鶴や花も模様もあり、会社用に花を追加購入してしまった程です。大体1年間使ってみましたが、コップの底で木が削れる様なこともなく耐久性もありそうです。

いくつか買って来客用に持っておいたり、プレゼントとしてあげるのにも恥ずかしくないコースターだと思います。